NEWS

2021.02.01
新型コロナウイルス感染症対策を目的としたサービスの提供方針

 

現在、東京、埼玉、千葉、神奈川、栃木、他6県において、2021年2月7日までの間、新型コロナウイルス感染症に関する緊急事態宣言が発令されております。また、2月2日には緊急事態宣言の延長または解除について政府が判断するとの報道がなされておりますが、引き続き、私たち一人ひとりの感染症予防に対する取り組みが重要であることに変わりはありません。


これらを受け、株式会社ベビーロックが運営する「ベビーロック・スタジオ 日暮里(以下「本施設」)」では、営業を開始する2月16日から当面の間、以下の方針に沿ってサービスを提供いたします。ご利用者様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。

 

(2月4日追記)すでに報道等でご存知の通り、2月7日まで11都府県を対象に発令中の緊急事態宣言は、栃木県のみ解除され、10都府県は3月7日まで延長されることになりました。2月16日に営業開始を予定しているベビーロック・スタジオ日暮里は、現時点では予定通りに営業開始ならびに以下の方針に沿ってサービスの提供を開始する予定です。変更があった場合は本ホームページ等でお知らせいたします。


 

1.2021年2月16日の営業開始日から、レンタルミシンおよびワークショップに限定したサービス提供を開始いたします。当面の間、サービス提供人数(貸出台数や定員)を減らして運営し、ご利用者様が密にならないようにいたします。工房機器利用サービス等の他サービスについては、2021年5月7日からの開始を予定しています。

 

2.上記1.にかかわらず、状況に応じた弊社独自の判断、国、東京都、本施設が入居する「荒川区立日暮里地域活性化施設(ふらっとにっぽり)」の要請等に応じて、サービスの一部または全部の提供を停止することがあります。

 

3.2021年3月1日(月)より、本施設のご見学は営業日の午後3時からの1回とさせていただきます。3時からスタッフがご案内いたしますので5階受付までお越しください。随時のご見学はお受けしておりません。また、ご質問・ご相談等がある場合は必ず事前に「お問い合わせフォーム」からお知らせください(2021年2月25日一部変更)

 

4.サービスの提供にあたって、本施設では以下の対策を行ないます。
(1) 弊社スタッフの体調管理、マスク着用、手洗い、ならびに手指の消毒を徹底します。
(2) サービス利用者の方の体温を非接触型体温計で測定いたします。
(3) サービス利用者の方が使用できる手指消毒剤を用意します。
(4) サービスに使用するミシン等の機材は、利用の都度、アルコールによる消毒を行ないます。
(5) サービスを提供する部屋では、定期的に窓を開けて外気との換気を行ないます。
(6) サービス利用者の携帯電話番号等を収集し、サービス利用後であっても確実に連絡が取れるようにいたします。
(7) その他、国、東京都または荒川区の基準ならびに要請に従った対策を実施いたします。

 

5.本施設で提供されるサービスのご利用者様には、以下の点についてご理解・ご協力をお願いいたします。
(1) 以下に該当される場合は利用をご遠慮ください。
 ・ 発熱や咳、全身痛などの症状がある場合
 ・ 1か月以内に海外渡航歴がある場合
 ・ 新型コロナウイルス感染の症状がある方と2週間以内の濃厚接触がある場合
(2) 必ずマスクを着用してください。
(3) 遠方にお住まいの方について、在住地域の新型コロナウイルス感染の発生状況等に鑑みて、ワークショップの受講申し込み等をご遠慮いただく場合があります。予めご了承ください。
(4) 入室時に非接触型体温計で体温測定をさせていただきます。発熱がある場合のご利用はできません。予めご了承ください。
(5) その他、国、東京都または当該施設が入居する「荒川区立日暮里地域活性化施設(ふらっとにっぽり)」の定める基準ならびに要請に従ったご利用をお願いいたします。


 以上