NEWS

2023.03.01
2023年3月13日以降のマスク着用に関する考え方について|日暮里

新型コロナウイルス感染症対策本部により「マスク着用の考え方の見直し等について」が決定され、2023年3月13日以降のマスク着用については、個人の判断に委ねられることとなりました。これに伴うベビーロック・スタジオ日暮里の対応方針について、以下の通りお知らせいたします。

 

なお、2023年3月12日までは、現在の対応方針「緊急事態宣言・まん延防止等重点措置解除後の対応について」に沿って運営いたしますのでご注意ください。

 


 

1. マスク着用について

2023年3月13日以降の当スタジオのマスク着用に関する対応方針は以下の通りです。

 

(1) ワークショップ受講及びレンタルミシン・工房機器利用に際し、マスクの着用は任意といたします。
(2) 他の受講者及び利用者の皆様のマスク着脱についても、各人の判断が尊重されることをご理解の上、当スタジオをご利用ください。
(3) 当スタジオのスタッフ及びワークショップ講師は、当面の間、マスク着用を基本といたします。

 

2.基本的な新型コロナウイルス感染症対策の継続について

当スタジオでは、2023年3月13日以降も、以下の基本的な感染症対策を継続いたします。受講者及び利用者の皆様のご協力をお願いいたします。

 

(1) 当スタジオでの感染症対策

・ スタッフ及びワークショップ講師の体調管理(体温測定含む)、マスク着用、手洗い、アルコール手指消毒剤による手指消毒の徹底。
・ 機材、什器等のアルコール製剤による消毒の実施。
・ 十分な換気の実施。

 

(2) 受講者及び利用者の皆様へのお願い

・ 症状がある方、新型コロナ検査陽性の方、同居家族に陽性者がいる方は、ワークショップ受講及びサービスの利用を控えてください。
・ 入退出時に備え付けのアルコール手指消毒剤で手指の消毒を行ってください。
・ その他、当スタジオが入居する「ふらっとにっぽり(荒川区立日暮里地域活性化施設)」の方針に沿った対応をお願いすることがあります。予めご了承ください。

 

以上