ベビーロック
ベビーロック ベビーロック・プリンティング

ワークショップのシステムリニューアルのお知らせ

日頃より株式会社ベビーロックをご愛顧いただきありがとうございます。この度、ワークショップのシステムリニューアルに伴い、URLの変更および利用規定の改定を行います。
一部のワークショップを除き8月1日以降開催分については、お申し込みURLが変更になります。7月31日開催分ま では従来通りこちらのページよりお申し込みが可能です。
詳しくはこちらをご覧ください
お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

本縫いミシン「極(きわみ)」で作る本革の風船ポーチ

2021日本ホビーショー開催中止のお知らせ

コロナ感染者の急増に伴い、 政府・東京都の「大型連休中の人の流れを抑え込む対策を重視する」という方針から、会場の東京ビッグサイトより「人流抑制の観点から会場の貸し出しができない」との連絡があり、日本ホビーショーの主催者である日本ホビー協会は開催中止を決定しました。

ワークショップを楽しみにされておられた皆様にはたいへん申し訳ございませんが何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

なお開催を予定していましたワークショップにつきましては、ベビーロック・スタジオ日暮里等で今後開催する予定です。詳細が決まり次第ベビーロックページに掲載いたしますので、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

 

紙風船のような形をしたポーチを、本革を使って作ります。

可愛らしい直方体のフォルムで、アクセサリーやお化粧品などちょっとした小物入れに便利です。

立体的でファスナーが本体の半分ほど開くので出し入れがスムーズにできます。

革の縫製は難しいと思われていませんか?エクシムプロ9400LS「極(きわみ)」を使えば厚い革もスイスイ縫うことができます。

極太の8番糸を使えば綺麗なステッチが強調されて既製品のような仕上がりに。

スタッフが丁寧に説明していきますので、革をまだ縫ったことがない方も安心してご参加ください。

 

◼︎所要時間:40〜50分

◼︎サイズ:約H5.5×W10×D5.5cm

◼︎色:レッドとキャメルの2色からお選びいただけます。(モニター等の関係で写真の色と実物が異なる場合があります)

◼︎素材:本革(牛革)

 

※仕様は変更することがありますので、ご了承ください。

 

※コロナ感染防止対策のため、マスクの着用、手指の消毒、連絡先記入のご協力をお願いします。

 

※参加人数を1回4名に制限し、実施回数を減らし、各回の間にミシンの消毒を行います。

 

※講師のマスク着用、手指の消毒はもちろん、アクリルパネルの設置など細心の注意を払って実施します。

参加お申込み:お申込できません(終了)

イベント概要はこちら
日 程
4月27日(火)~4月29日(木・祝)
時 間
AM10:00~PM5:00 
所要時間:約50分
場 所
東京国際展示場(東京ビッグサイト)青海展示棟 Aホール
第45回2021日本ホビーショーイベント内
Avenue Handmade/ A-21
受講料
3,300円(材料費・税込)※当日お申込み時にお支払いください。
定 員
各回4名
革色をレッドとキャメルからお選びください。
使用機材

エクシムプロ9400LS「極(きわみ)」

ワークショップID
1305

お申込み

参加お申込み:お申込できません(終了)

当日受付

※午前の部 ①AM10:10〜11:00 ②AM11:20〜12:10 (午前の部の受付はAM9:45より開始)

 午後の部 ③PM1:30〜2:20 ④PM2:40〜3:30 ⑤PM3:50〜4:40(午後の部の受付はPM1:00より開始)

アクセス

◼︎電車をご利用の方

りんかい線 東京テレポート駅より徒歩約2分

ゆりかもめ 青海駅より徒歩約4分 

 

◼︎バスをご利用の方

品川駅港南口より東京テレポート駅前まで約22分

東西線門前仲町駅より東京テレポート駅前まで約36分

      またはお台場海浜公園駅より徒歩約6分