ベビーロック
ベビーロック ベビーロック・プリンティング

【すてきにハンドメイド 10月号】ショールカラーのカーディガン/BLS船場

2021年9月21日(火)発売のすてきにハンドメイド10月号(NHK出版)に掲載されている「ショールカラーのカーディガン」のワークショップを開催します。

デザインはNHKの「すてきにハンドメイド」にも出演の加藤容子さん。肩にショールをまとったような、ちょっと大人な雰囲気のカーディガン。

縫い合わせはニット地のソーイングに最適なSakura(BLS-5)で、裾と袖口、ポケット口はKanade(BLC-7)を使って既製品のような仕上がりに。

ロックミシンのプロ、ベビーロックのソーイングアドバイザーが優しくご指導いたしますので、ロックミシンやカバーステッチミシンを使ったことがない方や、カットソーが初めての方もこの機会にぜひ挑戦してみてください。

家庭用ミシンではなかなか思い通りに縫うことができないニット地が簡単・綺麗に縫えてあっという間に仕上がります。

 

参加お申込み:お申込できません(終了)

日 程
<2022年>
時 間
上記日程・時間をご確認ください
場 所
ベビーロック・スタジオ 船場
大阪府大阪市中央区船場中央3‐1‐7-228(船場センタービル7号館2F南通り 228号)
受講料
8,800円(材料費・税込)
※ 受講当日にクレジットカード・交通系カード・現金でお支払いください。現金でのお支払いは、つり銭が要らないようご協力をお願いいたします。
定 員
各回4名
※ 受講定員を減らして開催しています。
サイズ
フリーサイズ 着丈75cm 身幅60cm
カラー
杢グレー
※お使いの端末や閲覧環境によって、写真と実物の色味や質感が多少異なって見える場合がありますので、ご了承ください。
材料
T/Rポンチ
ウーリースピンテープ

型紙(有料)
実寸の型紙を希望される方はお申込み時にお選びください(ミシン目付き+1,100円)受講当日にお渡しいたします。料金は受講料に加えてお支払いください。

縫い代付きの型紙になります。カット線にミシン目が入っているので手で切り離してお使いいただけます。
講師名
ベビーロック・ソーイングアドバイザー
主 催
株式会社ベビーロック(ベビーロック・スタジオ 船場)
使用機材

ロックミシン

カバーステッチミシン

ワークショップID
1357

お申込み

参加お申込み:お申込できません(終了)

各回ともに、お申込み数が定員に達した後、2名のキャンセル待ちをお受けします。キャンセル待ちを申し込まれた方には、キャンセルが発生した際にご連絡いたします。キャンセルが発生しない場合はご受講いただけません。予めご了承ください。

アクセス

地下鉄各線「本町」駅徒歩3分(地下通路直結) 地下鉄各線「堺筋本町」駅徒歩4分(地下通路直結)