ベビーロック
ベビーロック ベビーロック・プリンティング

【ロックミシンってぶっちゃけ買ったほうがいいですか?出版記念】
ロックミシンで作る「ジョガーパンツ」追加開催/BLS日暮里

【お申込期限 2022年1月11日(月)18:00まで】

2021年12月3日に開催しました書籍「ロックミシンってぶっちゃけ買ったほうがいいですか?」(主婦と生活社刊)の発売記念ワークショップが、たいへん好評だったため追加開催することが決定しました!
12/3にご参加いただけなかった皆様誠に申し訳ございませんでした。
ぜひこの機会にお申し込みください。

同書は発刊5日目で重版されるほど人気で、使う人の目線からロックミシンのあんなことやこんなことをQ&A形式でやさしく解説しています。これまでのハウツウ本とは一線を画して、初心者でもわかりやすい!とたいへん評判になっています。

 

今回もこの本のP70に掲載されているリラックスウェアのジョガーパンツをロックミシンで作ります。

 

使用する生地はポンチニットで、それほど伸びず丸まりにくいため初心者でも縫いやすいのが特徴です。このテーパードラインのパンツは、おうち着にも街着にも活躍する、持っているととても重宝なアイテムです。

 

キットはカット済みの状態のものをご用意しています。1箇所を除いて全てロックミシンで仕上げることができます。

 

使用するミシンは最新のロックミシン「Sakura(さくら)」ですので、ミシンは苦手という方でも簡単に使いこなせますよ。

 

講師は同書でナビゲーターを務めたdidit sewing(ディディソーイング)の三人が、ミシンなんて何年も触ってないとか、洋服なんて作ったことがない、という方でもわかりやすく丁寧にサポートしますので、超初心者の方でも安心してご参加ください。

 

カラーは、ネイビーです。

サイズは、S・M・L・LLの4サイズからお選びいただけます(下記参照ください)。

協力:主婦と生活社

最低実施人数:6名 

※最低催行人数に達しない場合は、開催を見送る場合がありますので、ご了承くださいますようお願いいたします。

※お使いの端末や閲覧環境によって、写真と実物の色味や質感が多少異なって見える場合があります。

参加お申込み:お申込できません

日 程
<2022年>
1月14日(金)10:30ー13:00
1月14日(金)14:00ー16:30
時 間
上記日程・時間をご確認ください
場 所
荒川区立日暮里地域活性化施設「ふらっとにっぽり」3階
東京都荒川区東日暮里6‐17‐6
受講料
6,600円(材料費・税込)
※ 受講当日に5階受付にてクレジットカード・交通系カード・現金でお支払いください。現金でのお支払いは、つり銭が要らないようご協力をお願いいたします。
定 員
各回12名
※最低催行人数:6名(最低実施人数に達しない場合は開催を見送る場合がありますので、ご了承くださいますようお願いいたします)
持ち物
筆記道具、作品お持ち帰り用のバッグ
サイズ
Sサイズ :ウエスト(ゴム上がり)64cm 丈 91.5㎝
Mサイズ :ウエスト(ゴム上がり)68cm 丈 93㎝
Lサイズ :ウエスト(ゴム上がり)72cm 丈 96㎝
LLサイズ :ウエスト(ゴム上がり)76cm 丈 97.5㎝
材料
ストレッチポンチ(ポリエステル67%、レーヨン31%、ポリウレタン2%)
ウエストゴム 3cm幅
カラー
ネイビー
書籍購入(有料)
書籍「ロックミシンってぶっちゃけ買ったほうがいいですか?」
定価:1,430円(本体1,300円+消費税130円)主婦と生活社刊
主 催
株式会社ベビーロック(ベビーロック・スタジオ 日暮里)
使用機材

ロックミシン(Sakura BLS-5)

ワークショップID
1380

講師プロフィール

アメブロのトップブロガーでもあり、自宅洋裁教室を主催するさつき先生、さくすけ先生と、手芸本編集者のYASUE先生の3人からなるソーイングユニット。
2018年7月自宅にいながら見られる作り方レッスン、型紙や材料キットの販売、ワークショップ開催等で活動を始める。文章、写真、動画を組み合わせたレッスンはわかりやすさで人気となり、2020年8月にHPを開設し、活動を本格化。いつでも何度でもサイトにアクセスして見られるという新しいレッスンスタイルは、近くに教室がない、子どもがいて通えない人のほか、コロナ禍のおうち時間の過ごし方として注目を集めている。
この書籍では、初心者の生徒さんの視点で企画協力、作品製作等を担当し、紙面でも「案内役」として登場している。https://diditsewing.com/

お申込み

参加お申込み:お申込できません


メールフォームから申し込む

各回ともに、お申込み数が定員に達した後、5名のキャンセル待ちをお受けします。キャンセル待ちを申し込まれた方には、キャンセルが発生した際にご連絡いたします。キャンセルが発生しない場合はご受講いただけません。予めご了承ください。

アクセス

JR山手線・京浜東北線・常磐線、京成本線・成田スカイアクセス線、日暮里・舎人ライナー各「日暮里」駅 徒歩8分