ベビーロック
ベビーロック ベビーロック・プリンティング

ワークショップのシステムリニューアルのお知らせ

日頃より株式会社ベビーロックをご愛顧いただきありがとうございます。この度、ワークショップのシステムリニューアルに伴い、URLの変更および利用規定の改定を行います。
一部のワークショップを除き8月1日以降開催分については、お申し込みURLが変更になります。7月31日開催分ま では従来通りこちらのページよりお申し込みが可能です。
詳しくはこちらをご覧ください
お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

【レディブティック 早春号】ダンボールニットで作るVネックカットソー/BL福岡支店

2022年 1月7日発売、レディブティック早春号(ブティック社)に掲載されている「ダンボールニットで作る Vネックカットソー」のワークショップを開催いたします。

 

ダンボールのように3層に重なった「ダンボールニット」は、いま人気急上昇の光沢感がある上品なニット生地。多層構造になった生地の間に空気をためて外気からの影響を低減してくれるので保温性にも優れています。程よいハリ感があり、シワにもなりにくいので扱いやすく重宝します。

 

ダンボールニットを使って、2本針4本糸ロックミシン「Sakura」とカバーステッチミシン「Kanade」の2台でVネックのカットソーを縫います。身頃の縫い合わせ、袖つけ、衿つけは2本針4本糸ロックミシンで、Vネック周りの押えステッチや裾はカバーステッチミシンで仕立てていきます。

 

幅広い年齢の方が着られるシンプルでおしゃれなデザイン。その日の気分で1枚で着ても、肌寒い日は重ね着で着用してもOK!パンツやスカートに合わせても相性がよく、着心地も抜群です。

 

今回のVネックの縫製はソーイング中級者向け。ロックミシンソーイングでVネックの縫い方を学んでみませんか?

生地はカット済みのものをご用意しています。

参加お申込み:お申込できません(終了)

日 程
<2022年>
2月28日(月) 10:00ー13:00
時 間
上記日程・時間をご確認ください
場 所
ベビーロック福岡支店
福岡県久留米市御井旗崎1-6-15
受講料
7,700円(材料費・税込)
※ 受講当日に現金でお支払いください。つり銭が要らないようご協力をお願いいたします。
定 員
2名
サイズ
Mサイズ 出来上がり寸法:バスト124㎝ 着丈73㎝

【訂正】レディブティック早春号 50ページのサイズが「Lサイズ」と表記されていますが、皆さまのリクエストの多かった「Mサイズ」に変更させていただきました。
「Lサイズ バスト136㎝ 着丈77㎝」→ 「Mサイズ バスト124㎝ 着丈73㎝」
材料
ハイソフトダンボールニット ブラック
※お使いの端末や閲覧環境によって、写真と実物の色味や質感が多少異なって見える場合がありますので、ご了承ください。
型紙(有料)
実寸の型紙を希望される方はお申込み時にお選びください(ミシン目付き+1,100円)受講当日にお渡しいたします。料金は受講料に加えてお支払いください。

縫い代付きの型紙になります。カット線にミシン目が入っているので手で切り離してお使いいただけます。

※ 型紙は、Mサイズ、Lサイズからお選びいただけますが、実際にお作りいただくキットは、Mサイズのみになります。

Mサイズ:バスト124㎝ 着丈73㎝
Lサイズ:バスト136㎝ 着丈77㎝
講師名
ベビーロック・ソーイングアドバイザー
主 催
株式会社ベビーロック
使用機材

ロックミシン

カバーステッチミシン

ワークショップID
1390

お申込み

参加お申込み:お申込できません(終了)

アクセス