ベビーロック
ベビーロック ベビーロック・プリンティング

ワークショップのシステムリニューアルのお知らせ

日頃より株式会社ベビーロックをご愛顧いただきありがとうございます。この度、ワークショップのシステムリニューアルに伴い、URLの変更および利用規定の改定を行います。
一部のワークショップを除き8月1日以降開催分については、お申し込みURLが変更になります。7月31日開催分ま では従来通りこちらのページよりお申し込みが可能です。
詳しくはこちらをご覧ください
お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

【すてきにハンドメイド 2022年 4月号】ダブル肩ひものジャンパースカート/ステッチ工房

2022年 3月19日発売、すてきにハンドメイド 4月号(NHK出版)掲載作品。「ダブル肩ひものジャンパースカート」のワークショップを開催いたします。

 

2本の肩ひもが印象的なジャンパースカート。程よい厚みでしっかりとしたインディゴ×グリーンのフライスボーダー地を使用。その日の気分に合わせてTシャツやブラウスなどに重ね着をしてコーディネートを楽しむことができる1着。

肩ひもの長さは縫製時に自分のサイズに合わせて作ることができます。足首が見えるくらいのロング丈で大人っぽくおしゃれに着用できます。

 

身頃の縫い合わせは2本針4本糸ロックミシンで仕立てます。胸元はロックミシンでギャザーを寄せた後に、カバーステッチミシンの四つ折バインダーセット(アタッチメント)で縁どりをしていきます。そのあとにバインダーを使って袖ぐりから肩ひもを続けて縫うことができます。簡単できれいに仕上げることができるカバーステッチミシンの四つ折バインダーをぜひ、体験してみてください!

 

※お使いの端末や閲覧環境によって、写真と実物の色味や質感が多少異なって見える場合があります。

※営業時間内随時開催しておりますので、掲載の日程以外をご希望の方はお電話にてお問い合わせ下さい。

※本講習会は主催:ステッチ工房有限会社、協力:株式会社ベビーロックにより開催するものです。講習会の運営等はすべて主催者によって行われます。予めご了承ください。

参加お申込み:お申込できません(終了)

日 程
2022年
8月31日(水)11:00-16:00
場 所
ステッチ工房
東京都新宿区上落合3-3-2 ウィスタリア 1F
受講料
7,700円(材料費・税込)
定 員
2名
持ち物
筆記用具、作品の持ち帰り袋、軽食持ち込み可
サイズ
フリーサイズ 出来上がり寸法 バスト 96㎝ ヒップ 105㎝ 着丈 115㎝
材料
T/C30フライスボーダー (色:インディゴ/グリーン)
※お使いの端末や閲覧環境によって、写真と実物の色味や質感が多少異なって見える場合がありますので、ご了承ください。
主 催
ステッチ工房有限会社
協 力
株式会社ベビーロック
使用機材

ロックミシン(Sakura、糸取物語)、カバーステッチミシン(Kanade、ふらっとろっく)

ワークショップID
1445

お申込み

参加お申込み:お申込できません(終了)

アクセス