ベビーロック
ベビーロック ベビーロック・プリンティング

ワークショップのシステムリニューアルのお知らせ

日頃より株式会社ベビーロックをご愛顧いただきありがとうございます。この度、ワークショップのシステムリニューアルに伴い、URLの変更および利用規定の改定を行います。
一部のワークショップを除き8月1日以降開催分については、お申し込みURLが変更になります。7月31日開催分ま では従来通りこちらのページよりお申し込みが可能です。
詳しくはこちらをご覧ください
お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

愛犬のサイズで作る『愛犬とおそろいニットウェア講習会』(講師 山田ルリ子)

モデル/ jojo

 

「ミセスのスタイルブック 2019年 秋冬号」(11/12発売)掲載作品の「愛犬とおそろいニットウェア」のワークショップを開催。

デザインを担当された山田ルリ子先生を講師にお招きして、最新型ロックミシン「Sakura」で作ります。

ご自分の服と愛犬の服をおそろいの生地で作って一緒にご着用いただくと、愛犬との絆も今までよりも、もっと深まること間違い無しです!

大人の服は、ドルマンスリーブ。犬服はレモン色のトリミングとフリルをアクセントにしたプルオーバー。

大人服2サイズと犬服は事前にサイズをお知らせいただき、それぞれのワンちゃんに合わせてご用意をいたします。

サイズはお申し込み時にお知らせください。(詳細は下記参照)

※当日は裁断済みのキットをご用意いたします。

生地は大人気のリバーシブルジャガードニットのmaffon(マフォン)です。(https://maffon.com) 

 

<大人服のサイズ>

S~Mサイズ(身幅:47.5㎝ 着丈:65.5㎝ ※平置き時)

または

L~LLサイズ(身幅:65.5㎝ 着丈:75.5㎝  ※平置き時)

 からお選びください。

 

<犬服のサイズ>

愛犬の①犬種と、サイズ②着丈、③首回り、④胴回りを計測して、メールフォームの【ご連絡事項】に必ずご記入ください。

※上記画像の2枚目のイラストを参考にしてください。

<サイズの測り方>

②着丈:首のつけ根(首輪をつける部分の下)~好みの長さ(しっぽまでの間の好みの長さ)

③首回り:着丈の首のつけ根あたりの首回りの長さ

④胴回り:前足のつけ根を通った、胴回りの一番太い部分の長さ

 

お知らせいただいたそれぞれの愛犬サイズで裁断済みキットを講習会までにご用意いたします。

また、この愛犬の型紙は、講習会当日にプレゼントいたします!!

講習会後にご自宅でも型紙を使って色んな生地で作ってみてくださいね。

 

<素材>

 肌触りが優しい、リバーシブルジャガードニット(maffon)

スパンフライスニット(maffon)

フライスニット(犬服のフリル用)

 

<お申込みについて>

先行お申し込み期間(ベビーロック製品ユーザー登録者のみ)

10月15日(火)~22日(火)

※ベビーロックのユーザー登録をされた方が先行してお申し込みができます。ログインをされていないとお申込みができませんのでご注意ください。 

 

一般お申し込み期間

10月23日(水)~11月6日(水)

※定員に達ししだい受付終了とさせていただきます。ご了承ください。

 

参加お申込み:お申込できません(終了)

日 程
2019年11月18日(月)
時 間
AM10:00~PM4:00
場 所
ベビーロック東京支店 〒111-0053 東京都台東区浅草橋2-24-6(浅草橋K・Hビル1F)
受講料
10,000円(材料費・税込)
犬服は着丈60㎝以上は1,000円追加。
定 員
10名
大人服のサイズ
S~Mサイズ または L~LLサイズ
犬服のサイズ
①犬種②着丈③首回り④胴回り
※①犬種、②~④までのサイズをメールフォームの【ご連絡事項】にご記入いただき、お知らせください。
素材
リバーシブルジャガードニット(maffon)
スパンフライスニット(maffon)
フライスニット(愛犬のフリル用)
主催
株式会社ベビーロック
使用機種
Sakura BLS-5L
ワークショップID
792

講師プロフィール

文化服装学院アパレル技術科卒業後、アパレルでパタンナーとして勤務。現在はレディス&子ども服のパターンショップをウェブで運営し、自宅アトリエで洋裁教室を行う。ヴォーグ学園横浜校や、ベビーロックの講習会などで講師を務める。著書に『Kidsのふだんぎ』(文化出版局)等がある。https://atelierru.com

犬服のオーダー型紙をご用意していただくのは山田ルリ子先生の従妹のあやこさん。ウェブサイト「JJPA」にて犬の服を制作&販売をしている。https://jjpa.cart.fc2.com/

お申込み

参加お申込み:お申込できません(終了)

アクセス

JR総武線「浅草橋」駅 西口より 徒歩約6分