ベビーロック
ベビーロック ベビーロック・プリンティング

【ベビーロック教室】ロックミシン/アタッチメントBLS日暮里

ロックミシンのアタッチメントの使い方を習得するためのワークショップで、以下のような方に適しています。

 

・ベビーロックのロックミシンをお使いの方で、アタッチメントに興味がある方

・アタッチメントの使い方がよくわからない方、上手く使えない方

 

アタッチメントが使いこなせるようになると、ロックミシンでつくる作品の幅がさらに広がります。このワークショップでは、ベビーロックのオリジナル教材を使って、用途に応じたアタッチメントの使い方や、キレイに仕上げるためのテクニックを縫いながら習得し、最後にスクエアポーチを製作します。また、ワークショップで使用したテキストと縫ったサンプルは、復習に役立つように作られています。

 

アタッチメントについて詳しく知りたい方は、ベビーロック公式Youtube チャンネルの「アタッチメントの使い方動画」をご覧ください。

 

内容(一部抜粋)

・バルキー押え

・パイピング押え

・ゴム押え

・セパレート押え

・ビーズ押え

・内角縫い・外角縫い

・ニット用裾まつり押え

・巻きロック

・テグス入れ

・ウェーブロック・巻きウェーブロック

・ウェーブロックの平縫い

・スクエアポーチ製作

 

ご注意

このワークショップは、ロックミシンの基本的な操作や縫製ができる方を対象にした、アタッチメントの使い方を学ぶワークショップです。基本的な操作や縫い方の説明はいたしませんのでご注意ください。基礎から学びたい方は、先に「ロックミシン/基礎」にご参加ください。

参加お申込み:お申込できません

日 程
<2021年>
2月24日(水)10:30-13:30
2月27日(土)10:30-13:30
3月10日(水)10:30-13:30
時 間
各回ともに3時間(予定)
場 所
ベビーロック・スタジオ 日暮里
東京都荒川区東日暮里6-17-6「ふらっとにっぽり」2階 創作スペースA
受講料
6,600円(材料費・税込)
※ 受講当日にクレジットカードまたは交通系カードでお支払いください。現金でのお支払いも可能ですが、つり銭が要らないようご協力をお願いいたします。
定 員
各回4名 ※ 通常の定員から減員しています。
持ち物
筆記用具
ご使用のてびき(取扱説明書) ※お持ちの方のみ
アタッチメントセット ※お持ちの方のみ
講師名
ベビーロック・ソーイングアドバイザー
主 催
株式会社ベビーロック(ベビーロック・スタジオ 日暮里)
使用機材

Sakura、糸取物語、衣縫人

お申込み

参加お申込み:お申込できません


メールフォームから申し込む

2021年3月10日(水)

10:30-13:30

お申し込み状況 4 / 4(現在のお申し込み人数/定員数)

お申込みできません

各回ともに、お申込み数が定員に達した後、2名のキャンセル待ちをお受けします。キャンセル待ちを申し込まれた方には、キャンセルが発生した際にご連絡いたします。キャンセルが発生しない場合はご受講いただけません。予めご了承ください。

アクセス

JR山手線・京浜東北線・常磐線、京成本線・成田スカイアクセス線、日暮里・舎人ライナー各「日暮里」駅 徒歩8分