ベビーロック
ベビーロック ベビーロック・プリンティング

【コットンフレンド2021年春号掲載】
レザーとリネンのボールバッグの会 BLS日暮里

雑誌「コットンフレンド(ブティック社刊)」で連載しているクリエーターのクライ・ミヨハさんにエクシムプロ 極(きわみ)を使って『本革とリネンのボールバッグ』を作っていただきました。(3月5日発売 コットンフレンド2021年 春号 Vol.78 掲載)

 

今回は、この作品をミヨハさんご自身に講師をお願いしてワークショップを開催します。 

厚さ1mmのしなやかな本革とリネンを組み合わせたボール形バッグです。中身を入れて持ち手を持った時のフォルムが、パッと目を引きます。ファスナー付きで、中が見えないのもGood!
テーブルの上に置くとペタンコな円形になって、中身の取り出し易さや使い勝手の良さは驚きもの。ファスナー脇にも1箇所さりげなく小さなポケットがあって、出し入れが楽なのでスマホ収納にとっても便利。

 

革とリネンの異素材の組み合わせ、カーブや持ち手の際を縫うコツ、きれいなファスナーの付け方などがやさしく学べます。

参加お申込み:お申込できません(終了)

日 程
<2021年>
4月14日(水)
時 間
各開催日ともに 10:30ー16:00
※お昼休憩1時間含む
場 所
ベビーロック・スタジオ 日暮里
東京都荒川区東日暮里6-17-6「ふらっとにっぽり」2階 創作スペースA
受講料
8,800円(材料費・税込)
※ 受講当日にクレジットカードまたは交通系カードでお支払いください。現金でのお支払いも可能ですが、つり銭が要らないようご協力をお願いいたします。
定 員
各回6名
持ち物
筆記用具
サイズ
約 横43 × 縦40cm
主 催
株式会社ベビーロック(ベビーロック・スタジオ 日暮里)
使用機材

本縫いミシン エクシムプロEP9400LS 極(きわみ)

講師プロフィール

クライ・ミヨハ さん
文化学園大学卒。ソーイングデザイナーのクライ・ムキさんを母に持ち、幼少期よりソーイングの世界に慣れ親しむ。卒業後、クライ・ムキ・アトリエのスタッフとして活動。「ラクに作って、おしゃれを楽しむ」というクライ・ムキ流ソーイングを追求し」、母の片腕としてソーイング教室の講師、パタンナー、クリエーターとして忙しい日々を送る。

お申込み

参加お申込み:お申込できません(終了)

お申込み数が定員に達した後、3名のキャンセル待ちをお受けします。キャンセル待ちを申し込まれた方には、キャンセルが発生した際にご連絡いたします。キャンセルが発生しない場合はご受講いただけません。予めご了承ください。

アクセス

JR山手線・京浜東北線・常磐線、京成本線・成田スカイアクセス線、日暮里・舎人ライナー各「日暮里」駅 徒歩8分