ベビーロック
ベビーロック ベビーロック・プリンティング

ワークショップのシステムリニューアルのお知らせ

日頃より株式会社ベビーロックをご愛顧いただきありがとうございます。この度、ワークショップのシステムリニューアルに伴い、URLの変更および利用規定の改定を行います。
一部のワークショップを除き8月1日以降開催分については、お申し込みURLが変更になります。7月31日開催分ま では従来通りこちらのページよりお申し込みが可能です。
詳しくはこちらをご覧ください
お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

【ベビーロック教室】ロックミシン(アタッチメント)/BL名古屋営業所

ロックミシンのアタッチメント(押え金)の使い方を習得するための講習会です。ベビーロックのロックミシンをお使いの方で、アタッチメントの使い方がよくわからない方、上手く使えるようになりたい方に適しています。

 

この講習会では、用途に応じたアタッチメントの使い方やキレイに仕上げるテクニックを学び、最後にスクエアポーチを製作します。講習会専用のオリジナルテキストと受講中に作成した縫いサンプルは復習にも役立ちます。また、アタッチメントセット(A-6)をお持ちでない方は、受講当日にご購入いただくことができます。

 

アタッチメントの用途や使い方について知りたい方は、ベビーロック公式Youtube チャンネルの「アタッチメントの使い方」「アタッチメントの使い方(Sakura編)」をご覧ください。

 

内容(一部)

・バルキー押え

・パイピング押え

・ゴム押え

・セパレート押え

・ビーズ押え

・内角縫い・外角縫い

・ニット用裾まつり押え

・巻きロック

・テグス入れ

・ウェーブロック・巻きウェーブロック

・ウェーブロックの平縫い

・スクエアポーチ製作

 

ご注意

※この講習会はロックミシンの基本操作や縫製ができる方を対象にしています。基礎から学びたい方は、お持ちの機種に合わせて「ロックミシン基礎(Sakura・糸取物語)」または「ロックミシン基礎(衣縫人)」をご受講ください。

参加お申込み:お申込できません(終了)

日 程
<2022年>
5月23日(月)10:00-13:00
時 間
上記日程・時間をご確認ください
場 所
ベビーロック名古屋営業所 〒462-0847 愛知県名古屋市北区金城4丁目11番11号(Mビル)
※駐車場はありません。車でお越しの際は周辺のコインパーキングをご利用ください。
受講料
¥6,600(材料費・税込)※講習会当日にお支払いください。
定 員
4名
持ち物
筆記用具
ご使用のてびき(取扱説明書)※お持ちの方のみ
アタッチメントセット(有料)
講習会で使用する6種類のアタッチメントセットの購入(+11,000円)を希望される方はお申込み時に「購入希望」をお選びください。受講当日にお渡しいたします。料金は受講料に加えてお支払いください。
講師名
ベビーロック・ソーイングアドバイザー
主 催
株式会社ベビーロック(名古屋営業所)
使用機材

Sakura/糸取物語/衣縫人

ワークショップID
1337

お申込み

参加お申込み:お申込できません(終了)

各回ともに、お申込み数が定員に達した後、2名のキャンセル待ちをお受けします。キャンセル待ちを申し込まれた方には、キャンセルが発生した際にご連絡いたします。キャンセルが発生しない場合はご受講いただけません。予めご了承ください。

アクセス

※駐車場はありません。近隣のコインパーキングに任意でお停めください。

確実に空いているかどうかは保証いたしかねますので予めご了承ください。

近隣パーキングはこちら(PDFで開きます)