ご利用方法

ご予約の流れ

  • 1.参加したい
    ワークショップを選ぶ

    一覧から、参加したいワークショップをクリックしてください。
    ワークショップの詳細な内容が記載されていますので、内容をご確認ください。

  • 2.参加する日程を選ぶ

    ページ下部に記載のカレンダーまたは日程一覧から、参加する日程を選択してください。
    ※日程の記載のない一部のワークショップでは各ページに記載のお問い合わせ先へご確認ください。

  • 3.必要な事項を記入し送信
    予約完了

    フォームに沿って必要な内容をご記入、送信してください。ご記入いただいたメールアドレスに予約内容のメールが届きます。
    ※メンバー登録をしていただくと、マイページなど便利な機能がご利用になれます。
    メンバー登録についてはこちら

※ワークショップによって予約方法が異なりますので、詳しくは各ワークショップページをご確認ください。

利用規約

ワークショップの主催および協力について

ワークショップには株式会社ベビーロックが開催するもの、ベビーロック認定取扱店が開催し株式会社ベビーロックが協力しているものがあります。開催者は各ワークショップのページでご確認ください。
ご予約時に取得した個人情報は、ワークショップを開催するベビーロック認定取扱店と共有させていただきます。当該の個人情報は、主催及び協力会社が責任を持って管理いたします。

ご予約の受付について

各ワークショップページからご予約ください。事前にご予約をされていないお客様の受講はできません。
※当日受付のワークショップは事前のご予約は必要ありません。

受講料の支払い方法

ワークショップによりお支払い方法が異なります。詳細は各ワークショップページの「受講料」の欄をご覧ください。
※2023年8月開催分より株式会社ベビーロックが主催するワークショップのご予約は、原則クレジットカード(Visa・Mastercard・American Express・JCB・Diners Club・Discover)による事前決済のみとなります。

キャンセルについて

お客様都合で、ワークショップ受講をキャンセルされる場合は以下の方法で手続を行ってください。
事前決済のワークショップについては、手続きが完了した日に応じて以下のキャンセル料を申し受けます。

①キャンセル手続き方法
受講予約時の自動返信メールに記載されている「キャンセルはこちら」から、記載内容に従ってキャンセル手続きを行ってください。
※お電話でお申込み可能な一部のワークショップについては予約時に自動返信メールが送られないため、お申込みを行った主催者へお電話にてキャンセルの連絡を行ってください。
また、メンバー登録をされた方はマイページからもキャンセル手続きが可能です。
キャンセル方法について詳しくはこちらをご覧ください。

②キャンセル料
事前決済のワークショップについては、以下の通りキャンセル料が発生します。
①の方法によるキャンセル手続きが完了した日によって、以下のキャンセル料が発生します。

開催日4日以上前:キャンセル料はかかりません。
開催日3日~2日前:受講料の50%
前日~当日または無断キャンセル:受講料の100%

※受講をキャンセルされた場合、キャンセル料の有無にかかわらず、ワークショップで使用する作品キットのみのご提供はできません。予めご了承ください。

③キャンセル手続き後の返金方法
手続き完了後、事前決済された金額からキャンセル料を除いた金額を、各クレジットカード会社の規約に基づいた時期および方法で返金いたします。ただし、前日~当日または無断キャンセルの場合は返金されません。

④受講キャンセルが著しく多いお客様は、一定期間受講予約受付を停止することがございます。予めご了承ください。

⑤自然災害・事故・当社都合での開講キャンセル
自然災害・不慮の事故等、お客様の責に帰さない事由による開講のキャンセル、または当社の都合により開講をキャンセルした場合は、受講料を全額返金いたします。

キャンセル待ちの受付について

各ワークショップのページで「キャンセル待ち受付」の表示がある場合は、若干名のキャンセル待ちお申し込みを受け付けます。

<事前決済のワークショップ>

キャンセルが発生しましたら、開催6日前までは自動的に繰り上げされ、ご登録いただいたクレジットカードから受講料を決済させていただきます。
開催日5日前以降は、キャンセル待ちの自動繰上りはいたしません。開催日5日前以降にキャンセルが出た場合は随時定員に空きが出るため、先着順でどなたでもご予約いただけるようになります。

キャンセル待ちにお申込みいただいた方で、ご都合が悪くなられた場合は必ず「キャンセル待ち」の取り消し手続きを行ってください。キャンセル待ちを取り消す場合は、自動返信メールに記載されている内容に従ってキャンセル手続きを行ってください。

<当日決済のワークショップ>

キャンセルが発生しましたら、開催2日前までは自動的繰り上げとなります。開催前日以降は、キャンセル待ちの自動繰り上がりはいたしません。開催前日以降にキャンセルが出た場合は随時定員に空きが出るため、先着順でどなたでもお申込みいただけるようになります。
キャンセル待ちにお申込みいただいた方で、ご都合が悪くなられた場合は必ず「キャンセル待ち」の取り消し手続きを行ってください。
キャンセル待ちを取り消す場合は、自動返信メールに記載されている内容に従ってキャンセル手続きを行ってください。
※お電話で予約可能な一部のワークショップについては予約時に自動返信メールが送られないため、ご予約を行った主催者へお電話にてキャンセルの連絡を行ってください。

感染症対策

当社の感染症対策についてはこちらをご確認ください。
ワークショップに参加される皆さまへのお願い

免責事項

当社に故意または重大な過失がある場合を除き、利用時の事故、トラブル、損失、損害等について、当社は補償や賠償責任を一切負わないものとします。

個人情報の取り扱い

当社が主催するワークショップにおいて、お客様から提供された個人情報の取り扱い規定(プライバシーポリシー)は、当社プライバシーポリシーに沿って適切に管理いたします。
当社の正規販売店が主催するワークショップにおいて、ご予約時に提供された個人情報は、当社の正規販売店ならびに当社において共同利用することがあります。その場合も、提供された個人情報は当社のプライバシーポリシーに準じて適切に管理いたします。

以上
2023年9月14日改定

ワークショップメンバー登録・ログイン

ワークショップメンバー登録を行いログインいただくと、マイページから以下のような便利な機能がご利用になれます。
●ご予約時に予約者情報(お名前やご住所、クレジットカード情報など)を自動入力
●お支払情報管理機能でクレジットカード情報の保存、編集が可能
●予約・申込一覧機能からワークショップの予約状況の確認やキャンセルが可能

マイページログインはこちら