お知らせ

講習会開催・参加申込受付再開のお知らせとお願い(6月1日現在)

20200527
2020年5月25日に新型コロナウイルス対策の緊急事態宣言が全国的に解除されたことに伴い、株式会社ベビーロックでは、以下の「講習会実施に関する対策」を講じたうえで、弊社主催による講習会開催ならびに参加申込の受付を再開いたします。ご参加いただく皆さまも、以下の「講習会に参加者される方へのお願い」を守ってご参加くださるようお願いいたします。
※ 今後の政府ならびに各都道府県の要請、または弊社の判断により、再度、講習会の実施を中止することがございます。予めご了承のほどお願い申し上げます。

【講習会ならびに参加申込受付の再開時期】
2020年6月15日(月)以降に開催される講習会
※ 講習会への参加申込受付は2020年6月1日(月)より再開いたします。

【講習会実施に関する対策】
当面の間、弊社では以下の対策を講じたうえで講習会を実施します。
(1) 当面の間、講習会あたりの参加定員を減らし、参加者間の距離を保ちます(参加受付人数は実施会場や講習内容により異なります)。
(2) 講習会を担当する講師およびスタッフの体調管理、講習会でのマスク着用、手洗い、ならびに手指の消毒を徹底します。
(3) 講習会場への入室時に参加者の方の体温を非接触型体温計で測定いたします。
(4) 講習会場に参加者の方が使用できる手指消毒剤を用意します。
(5) 講習会に使用するミシン等の機材の、講習会実施前の消毒を行ないます。
(6) 講習会室では常時、空気清浄機を使用します。また、定期的に窓を開けて外気との換気を行ないます。
(7) 講習会当日に参加者の携帯電話番号等を収集し、講習会後であっても確実に連絡が取れるようにします。
(8) その他、講習会場が所在する都道府県の基準ならびに要請に従った対策を実施いたします。

【講習会に参加者される方へのお願い】
当面の間、弊社主催による講習会にご参加いただく場合は、以下のことについてご理解とご協力をお願いいたします。
(1) 以下に該当される場合は参加をご遠慮ください。
 ・ 発熱や咳、全身痛などの症状がある場合
 ・ 1か月以内に海外渡航歴がある場合
 ・ 新型コロナウイルス感染の症状がある方と2週間以内の濃厚接触がある場合
(2) 講習会には必ずマスクをしてご参加ください。
(3) 開催地の遠方に在住される方からの参加申込について、在住地域の新型コロナウイルス感染の発生状況等に鑑みて参加をご遠慮いただく場合があります。予めご了承ください(※2020年6月19日以降に予定されている県境を越えた移動制限の解除等により逐次緩和いたしますが、判断は弊社にて行います。)
(4) 入室時に非接触型体温計で体温測定をさせていただきます。発熱がある場合の受講はできません。予めご了承ください。
(5) その他、政府または講習会場が所在する都道府県の基準ならびに要請に従った対応をお願いいたします。

以上

ページ上部へ戻る