お知らせ

講習会に参加される皆さまへのお願い

20200527
株式会社ベビーロック主催の講習会は、以下の「講習会実施に関する対策」を講じたうえで開催いたします。講習会に参加される皆さまは、以下の「講習会に参加者される皆さまへのお願い」をご理解の上、ご参加くださるようお願い申し上げます。
また、ベビーロック取扱店等、弊社以外の主催により開催される講習会については、各主催者の感染予防対策に沿ってご対応くださるようお願い申し上げます。

【講習会実施に関する対策】
現在、株式会社ベビーロックでは、以下の対策を講じたうえで講習会を実施しています。
(1) 講習会あたりの参加定員を減らし、参加者間の距離を保ちます(参加受付人数は実施会場や講習内容により異なります)。
(2) 講習会を担当する講師およびスタッフの体調管理、講習会でのマスク着用、手洗い、ならびに手指の消毒を徹底します。
(3) 講習会場への入室時に参加者の方の体温を非接触型体温計で測定いたします。
(4) 講習会場に参加者の方が使用できる手指消毒剤を用意します。
(5) 講習会に使用するミシン等の機材の、講習会実施前の消毒を行ないます。
(6) 講習会室では常時、空気清浄機を使用します。また、定期的に窓を開けて外気との換気を行ないます。
(7) 講習会当日に参加者の携帯電話番号等を収集し、講習会後であっても確実に連絡が取れるようにします。
(8) その他、講習会場が所在する都道府県の基準ならびに要請に従った対策を実施いたします。

【講習会に参加者される皆さまへのお願い】
以下のことについてご理解とご協力をお願いいたします。
(1) 以下に該当される場合は参加をご遠慮ください。
 ・ 発熱や咳、全身痛などの症状がある場合
 ・ 1か月以内に海外渡航歴がある場合
 ・ 新型コロナウイルス感染の症状がある方と2週間以内の濃厚接触がある場合
(2) 講習会には必ずマスクをしてご参加ください。
(3) 開催地の遠方に在住される方からの参加申込について、在住地域の新型コロナウイルス感染の発生状況等に鑑みて参加をご遠慮いただく場合があります。
(4) 入室時に非接触型体温計で体温測定をさせていただきます。発熱がある場合の受講はできません。予めご了承ください。
(5) その他、政府または講習会場が所在する都道府県の基準ならびに要請に従った対応をお願いいたします。

以上

ページ上部へ戻る