ブログ

  1. 犬服や、小物・アクセサリーも充実!BLS日暮里ワークショップイベント情報<第二弾>

    ハンドメイドWEEK ー ワークショップがいっぱいの6日間 ー2021年11月6日〜11日にかけて東京・日暮里で開催されるワークショップイベント「ハンドメイドWEEK」。

    • 犬服や、小物・アクセサリーも充実!BLS日暮里ワークショップイベント情報<第二弾> はコメントを受け付けていません
  2. 人気作家デザイン&雑誌掲載作品が作れちゃう!BLS日暮里ワークショップイベント情報<第一弾>

    ハンドメイドWEEK ー ワークショップがいっぱいの6日間 ー2021年11月6日〜11日にかけて東京・日暮里で開催されるワークショップイベント「ハンドメイドWEEK」。

    • 人気作家デザイン&雑誌掲載作品が作れちゃう!BLS日暮里ワークショップイベント情報<第一弾> はコメントを受け付けていません
  3. 「ふらっとにっぽり」フロア案内

    工房の名称が決まりました。オープン時期が変更になりました。そして、大阪・船場にもつくることにしました。

    べビーロックの「ものづくり工房」の名称が決まりました。ベビーロックの工房の名称は「ベビーロック・スタジオ(baby lock studio)」になりました。ほかにもたくさん候補があったのですが、結局いちばん直球の名称に。

    • 工房の名称が決まりました。オープン時期が変更になりました。そして、大阪・船場にもつくることにしました。 はコメントを受け付けていません
  4. ふらっとろっく・Kanade【カバーステッチミシン】Tシャツが既製品のような仕上がりに!

    こんにちは!ソーイングアドバイザーの太田です。今回は、Tシャツの裾が既製品のように仕上がる「ふらっとろっく(カバーステッチミシン)」についてご紹介いたします。カバーステッチミシンは、様々なメーカーさんから発売されていますが『ふらっとろっく』というのはベビーロックの商品名です。

    • ふらっとろっく・Kanade【カバーステッチミシン】Tシャツが既製品のような仕上がりに! はコメントを受け付けていません
  5. ロックミシンの基礎が学べる講習会

    こんにちは!ソーイングアドバイザーの太田です。今回は、ロックミシンの基本操作が学べる「ベビーロック教室」について改めてご紹介をいたします。後半は、「ベビーロック教室」の開催会場が増えてきたので会場一覧をまとめていますよ。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

  6. エクシムプロ 【職業用ミシン】に使える3つのアタッチメント

    こんにちは!ソーイングアドバイザーの太田です。先日、GoodSleeve(グッドスリーブス) 代表の尾関幹人さんを講師にお招きし、「~プロから学ぶシリーズ ~ iPadが入るサコッシュをつくろう! 」ワークショップを開催しました。

    • エクシムプロ 【職業用ミシン】に使える3つのアタッチメント はコメントを受け付けていません
  7. ベビーロック教室とロックミシンの縫い目のほどき方(動画)

    皆さん、こんにちは!ソーイングアドバイザーの太田です。ベビーロックでは各支店でロックミシンの基本操作を学ぶことができる講習会を定期的に開催しています。

    • ベビーロック教室とロックミシンの縫い目のほどき方(動画) はコメントを受け付けていません
  8. バルキー押えを活用した縫い方

    こんにちは!ソーイングアドバイザーの太田です。先日、東京ビッグサイトで開催された「ホビーショー2019」にベビーロックも出展いたしました。ベビーロックのブースにもたくさんのお客様にお立ち寄りいただき、ありがとうございました。

  9. 巻きロックの基本と3つのテクニック

    みなさん、はじめまして!ベビーロック・ソーイングアドバイザーの太田です。さて、春といえば「桜」ですね!あちこちで桜の開花も始まり、すっかり春らしくなってきましたね。ベビーロックの「Sakura」も沢山のユーザーの皆さまの元でどんどん開花していますよ。

ページ上部へ戻る