Loading

BLOG

『ロックミシンで作るペット写真のオーダーグッズ』/ご注文の流れと写真選びのコツ

DMアイキャッチ2

現在ご参加を募集している『ロックミシンで作るペット写真のオーダーグッズ』企画

このページでは、「ご注文の流れ」「写真選びのコツ」について説明します。

ご注文の流れ

今回は、「お客様のペット写真を、弊社がグッズ制作用のプリント生地にして、お客様にお届けする」という流れになります。

  1. 販売ページから注文する。
    上記リンクから、好きな商品をご注文ください。すぐに自動返信メールが送信され、ご注文内容が表示されます。
  2. その後2営業日以内(土日、休業日除く)に、「d-printing@babylock.co.jp」というアドレスから、「ペット写真グッズのご注文確認」メールが届きます。
  3. 「ペット写真グッズのご注文確認」メールを受信したら、お好きなペットの写真を添付し、背景色、名入れ等を指定して返信してください。(※ご返信いただく内容は、下記の画像を参考にしてください)
  4. お預かりした写真を弊社が3営業日以内(土日、休業日除く)にデザインし、「ペット写真グッズのプリント開始」メールを送信したします。
  5. 「ペット写真グッズのプリント開始」メールに添付してあるデザインサンプルをご確認いただき、問題なければ、「プリントOK」とご返信ください。

ーーご注文手順は以上ーー

お客様からご返信いただく内容は、下記画像の通りです。(※画像クリックで拡大できます)

「プリントOK」のご返信から2週間程度で、デザインをプリントしたオリジナル生地をお届けします。 オリジナル生地が届いたら、制作にチャレンジしてください。

完成したら、ハッシュタグ「#ベビーロックでプリント」をつけて、SNSに投稿してください♪

STORES.jpで販売ページを見る

各アイテムの、作り方のコツ

企画には風呂敷エコバッグやマスクなど、4種類のアイテムがあります。

それぞれのアイテムに合った作り方のコツをまとめましたので、制作の際に参考にしてください。

イエローのボタンから、各アイテムページでご覧ください。

風呂敷エコバッグ

クッションカバー

ブロードハンカチ

天竺マスク

上手な写真選びのコツは?

大切なペットの写真はたくさんあると思いますが、あまり複雑な写真はデザインできない場合があります。

下記のデザインしやすい写真難しい写真の例をご覧いただき、参考にしてください。

デザインしやすい写真

猫以外に写り込みがなく、デザインのために切り抜きしやすいです。

ウサギの毛並みが滑らかで、顔をメインにしやすいため、デザインしやすいです。

 

デザインが難しい写真

切り抜きやすいウサギと同じウサギですが、メインにしどころがなく、デザインしにくい。

渡辺1 のコピー

複数の猫のじゃれ合いが可愛らしいですが、こちらもどこをメインに切り抜けばよいかわかりにくく、デザインには適していないです。

大阪戸田3 のコピー

背景色とのマッチングも大事です

加工しやすいペットの写真を選ぶことも重要ですが、背景色とのマッチングも重要です。

アートボード 1@2x のコピー

極端な話、白い犬の背景色を白にしてしまったら、犬の写真が目立たなくて残念な感じになってしまいます。

”センスの良いカラーマッチング”のようなことはあまり気にされなくても、ご自身のペットですから可愛く仕上がると思いますが、ペット自体が埋没してしまうような背景色は、たとえ好きな色だとしても避ける方がベターだと言えるでしょう。

※写真をそのままプリントすることにも対応しております

撮影した写真を、背景を残したままプリントすることも可能です。

IMG_E9067 のコピー

ご希望のお客様は、「ご注文確認メール」への返信に、「背景を残してプリント希望」と記入してご返信ください。

※背景を残す場合も、生地サイズに合わせて背景の一部を切り抜く場合がございます。

大切なペットへの愛情を、さらに深めるグッズづくりをしてみましょう

デザインに適した写真選びは簡単ではないですが、注文後の連絡の中で差し替えも可能です。

気軽に撮ってみた可愛い写真を、オリジナルグッズにしてみましょう!

STORES.jpで販売ページを見る

『ロックミシンで作るペット写真のオーダーグッズ』/風呂敷エコバッグ作りのコツ

関連記事

  1. 『ロックミシンで作るペット写真のオーダーグッズ』/ブロードハンカチ作りのコツ

    2020.10.09
  2. 『ロックミシンで作るペット写真のオーダーグッズ』/天竺マスク作りのコツ

    2020.10.09
  3. 『ロックミシンで作るペット写真のオーダーグッズ』/クッションカバー作りのコツ

    2020.10.09
  4. 『ロックミシンで作るペット写真のオーダーグッズ』/風呂敷エコバッグ作りのコツ

    2020.10.09

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

PAGE TOP